SSブログ

ときめきメモリアル2 [PSP]

昔のPS版の移植で、PSPでできるようになっています。

PS版のはディスクが4枚もあったので大変でしたが、PSPは簡単に処理を済ませることができるので便利です。
お値段もお手頃価格でしたので、好きな人は買ってみるのもいいかと思います。

さて、内容ですが、まずはやっぱり陽ノ下 光ちゃん攻略が楽でいいと思いますね。

最初の子供シーンは面倒臭いんですが、これをしないと先に進まないので仕方なくやって・・・

そして、いよいよ7年後、主人公が引越ししてくるところから物語は本格的に始まります。

といっても、ストーリー性はほとんどなく、ただひたすら能力を上げることがメインですけどね。

後はデートですが、最初はデートしても意味がありません。
まずは能力を鍛える事です。これにつきます。

これは、(怒)の女の子にも言える事です。頭がよくカッコよく、たくましい男の子に引かれるのは当たり前のコトですからね。

学力、体力、雑学、容姿を満遍なく鍛えることが大事です。

あとは、自分の部活に合わせて適当にその能力を開花させてやれば、いい事が待っています。(^O^)

そして、肝心の女の子。最初から目移りせずに、決めておくことが大事です。
出ないと、いざというときに失敗します。

そして、知り合った女の子の電話番号は匠に聞いておくこと。いざというときに困るからです。

いざというときというのは、主人公が能力が上がって魅力的になってきたとき、周りの女の子に好かれ始めてしまうのです。

そして、爆弾の嵐。「どうして私を誘ってくれないの!」という思いがにじみ出てきて、大爆発を起こします。

そうなると、他の女の子にも影響を与えます。無論、意中の子にも。

意中の子がすでに自分にラブラブなら、それほど影響はないのですが、それでも爆発したら、あるいは爆発しそうになったら、電話ですぐに御機嫌を取るか、その直前に河川敷でデートして機嫌を取るのが一番です。

なぜか、誰でも河川敷ならOKしてくれるんですよね。何か意味があるのか・・・?

とまあこんな感じで、進めております。もうすぐ光ちゃんのエンディングです。どうなるのかなぁ?ワクワク・・・

って、以前何度も見てるんですけど、何度見てもいいんですよね、コレ。可愛いから。(^O^)

では、今日はこのへんで。失礼いたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。