SSブログ

アーシャのアトリエ [PS3]

アーシャのアトリエは、アトリエシリーズの中でも異色だと思います。

調合をする時の感動も少なく、イベントは数は多いものの、面白い物はあまりなく、シリアスな面が多くて、ちょっと疲れます。

でも、シリアスならではのいい所もありますので、それはそれで楽しめる作品ではあります。

ただ、直前に作られた、ロロナシリーズと一緒に考えてはいけません。アレとは全然違います。

主人公も、とっても真面目な女の子。天然ボケなところは一緒だけど、今までのキャラクターとちがって面白味が少ないんです。

だから、他のアトリエシリーズと同じ目で見ていると、ちょっと肩透かしを食うかもしれませんね。

でもまあ、イベントも多いし、調合システムも悪くはないので、やりがいはあります。

まだクリアしてないんですけど。

攻略見ていないから、どうやったらクリアできるのか手探りなんですよねぇ。

でも、だからこそぶつかっていきたいと思います!

今まで2回やって、3年目終了となってしまいました。
ニオはそれで帰って来るみたいなので、うまく行ったのなら、3年目で臭は帰ってくる予定なのでしょう。

そして、後の2年は別の目的をニオやキースさんと共に果たしていくのでしょう。

どうなるか、勝手な想像なんですが、楽しみにしています。
分からないからこその楽しみ。攻略を見ずにゲームをするなんて、久しぶりです。

いつかは見るのかもしれませんが、極力見ないで済むように頑張りたいと思います。

頑張れ、私!オー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。